★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2010年11月30日

12月はブルーノート

mixiコミュで偶然見つけたスレッドで知った松居慶子さんのライブ情報。
wari-papaは6年ほど前からCDを買い初めたファンですが、海外での活動がメインのSmooth Jazzピアニストで、なかなかライブに行ける条件が揃わなかったのです。

今回は運良く条件が揃ったので、ちょっと出費が大きいけれど思い切ってポチってしまいました。
そして昨日ファミマでチケットをゲット。
Photo 11月 29, 21 10 13_20.jpg

つーことで、来月19日は東京青山のブルーノート東京に初遠征となりました〜
ほんとうは来月は足を運びたいライブがいくつかあったんですが、どうしたものか・・・



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:04| 茨城 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

産地直送型音楽への参加

土曜と日曜日の二日間、「中嶋ユキノwith向谷倶楽部 めざせ!100万ダウンロードプロジェクト」のレコーディングのUstream公開生配信をずっと観てました。

向谷倶楽部によるレコーディングのUstream公開生配信は今回で2回目になります。

今回は中嶋ユキノさんの楽曲3曲を11/27,28でレコーディングからトラックダウン、マスタリングの作業までを全部Usream配信しながら進め、11/29中にネット配信される予定です。
向谷実さんの提唱する「産地直送型音楽」の実践です。
このブログを執筆中の現在まだトラックダウン作業を視聴中です。

普通なら私たちでは叶わないレコーディング現場の立ち会いと同じことを経験できるわけですから、何度観ても飽きることがないし、出来上がった楽曲に対する親近感も格別になります。

今回は11/27 13時から開始したのに16時前にはYahooニュースで取り上げられたぐらい注目されたようです。

プロの仕事の現場を常時700人の人が見続けているなんて、とてもエキサイティングな体験だと思います。
やはり作品を購入したくなりますね。ネット配信が楽しみです。



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:24| 茨城 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

運?それとも確率?

USTREAMをいろいろ観るようになってから、このところ何度もプレゼントを頂くようになりました。

7月:携帯ストラップとメモ帳(@AyanoTDO さんから)
11月:カレンダー(@furusatoust さんから)
11月:特製カード(@KimBIANCA_ さんから)
11月:ステッカー(@chari_ten さんから)

これは突然wari-papaの運が良くなったのか? それとも単に当選確率がいいだけなのか?
運のせいならば速攻で年末ジャンボを買いに行きたいです。(笑)

貰ってばかりも申し訳ないので、wari-papaからもプレゼントをば。

11月:ポテチの手(@Ankhaqua よしえさんへ)



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:01| 茨城 ☁| Comment(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

