★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2010年12月31日

年越しは明るく!

蛍光灯が1本切れていて薄暗いPC部屋のままで年を越すのはなんとも気分が晴れないので、昨日新しいのを買って来て付け替えたのですが、あれ〜、やっぱり点かない、ということでよーく観察すると、切れていたのは蛍光灯ではなく点灯管のようでした。
Photo 12月 31, 0 55 46_20.jpg

慌てて点灯管を買いにまた外出し、付け替えたら今度はバッチリ明るくなりました。
Photo 12月 31, 0 57 06_20.jpg

これで気持ちよく年が越せます。

また、以前から懸案になっていたMacBookProがネットワークHDDを自動起動できない件を調査し、専用アプリをインストールしていなかっただけだったことがわかり、これも解決!

次にMacBookProがネットワーク接続のプリンタを認識できない問題の調査に着手しましたが昨日はタイムアウト!ということで大晦日の今日も引き続き作業を進めつつ新年を迎えそうです。



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ラベル:点灯管 蛍光灯
posted by wari-papa at 02:08| 茨城 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

リリース

延ばしに延ばしていた年賀状書きをようやく昨日の昼間こなして、夕食後に郵便局に出してきました。
wari-papaルールは「31日投函までOK」なので、今回は余裕のヨッチャンです。

でも今回は事前に解決すべき2つの課題を解決しないまま代替策を発動して対応したのがちょっと予定外ではありますが。

1つはこの前故障したDELLのノートPCから住所録ファイルをまだ取り出していないことです。
ネットワークドライブに一昨年のファイルが残っていたので情報をメンテして使用しました。

もう1つはMacBookProがまだネットワーク経由でプリンタを使えていないことです。
面倒くさがりながらPCをプリンタの前に持って行きUSBケーブル接続で印刷しました。

ExcelファイルをMacBookProで編集する手段としては、NoeOfficeをインストールして対応しました。
気持ちよく使わせて頂くためにドネーションとして$10を寄付しましたよ。

実は火曜日にUstream番組の大阪てれ美じょん「ツボやくねん!」の抽選会でラーメンが当選しまして、とてもとても嬉しいのです(^^)。
来年はTwitterで知り合った皆さんに何らかの形でお返しができないかなあって本気で悩み出しています。



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ラベル:年賀状
posted by wari-papa at 00:02| 茨城 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

霜とチキンの仕事納め

昨日で今年の仕事納めとなりました。今年は一年が早かったなあという感じ。
朝もすごい霜が降りて十分な冬ですねえ。
Photo 12月 28, 21 18 48_20.jpg

会社の帰りに最後の一枚のコーヒー無料券を持ってマックに突撃です。
シャカシャカチキンを買ってみました。
Photo 12月 28, 21 18 59_16.jpg

実は写真を撮ってから気づいたんですが、ガーリックを入れる前に袋を開けてしまったのは秘密です(^^;)

ということで年賀状は書き終えることができるでしょうか??



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 02:05| 茨城 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

