★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2011年01月31日

昨日の勝敗

[1勝]
昨日のアジアカップの決勝戦は見事日本代表が勝利を手にしましたね。
李選手のボレーシュートは見事でした。
今年初めから明るい話題ができました。

[1勝]
そして昨日のVリーグ女子ですが、我が地元チームは無難に勝利したようです。
wari-papaが応援に行くと負けちゃうのかなあ・・・

[1敗]
そしてそして、今年初めにハンドルにゆるみが発生していたmy自転車BD-1を購入元のサイクルショップに持って行って診てもらったら、なんとステムに亀裂が入っている事がわかり、CステムAsseyを交換しなければならなくなりました。
取り寄せると17000円ほどかかるそうで出費が大きいので、最初に使っていたオリジナルステムを再利用してはどうかとの店長の勧めにより、家に残っているオリジナルステムを後日渡して交換してもらう事にしました。
ハンドル位置が今より離れる事になってしまいますが、なんとか対処方法を考えるしかなさそうです。

[1敗]
ある方に打診していた依頼の件が実現のハードルが高い事がわかり、しかたなく諦める事にしました。

2勝2敗ですね。



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:01| 茨城 ☁| Comment(0) | 自転車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

勝ちゲーム観られずorz

現在まだアジアカップの決勝戦が進行中ですが、TVにかじりついている方が多いと思います。

昨日は久しぶりにVリーグ女子の応援に行ってきました。
ブログをひっくり返してみたら前回足を運んだのは'09/1/31の石岡大会なので実に2年ぶりになります。

地元チームが10戦全勝中の1位でこの土日は県内での試合なので勝ちゲームが観られると思って元気を貰おうと目論んだのですが・・・

高速を飛ばして試合開始2時間前に会場のかなくぼ総合体育館に到着。
Photo 1月 29, 23 59 44_20.jpg

wari-papaはチームの後援会に入っているので事前にチケットを受け取り、中に入って待ちます。
Photo 1月 29, 23 58 45_20.jpg

一生懸命応援したのですが、地元開催のプレッシャーなのか、相手が思ったより強かったのか、今回は初めて負けてしまいました。完敗です。
勝ちゲームを観る事ができず残念です。
Photo 1月 29, 23 59 03_20.jpg

日曜日も同じ会場で試合があります。応援には行けませんが選手の皆さんには気持ちを切り替えてもらって是非勝ってもらいたいです。
目指すはプレミアリーグ昇格!



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 01:47| 茨城 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ついにPCいらず

iPhoneアプリでPuffinというFlashコンテンツを表示できるブラウザがリリースされたのでインストールしてみました。
115円です。ノシ
ついに来たかという感激です。
Flash動画はYouTubeのみとの説明ですが、Ustreamもブラウザモードのまま観る事ができるのです。
Photo 1月 29, 0 47 18_65.jpg

これまでもFlashコンテンツを表示できるiPhoneアプリとしてSkyfireというブラウザがリリースされていましたが、Ustreamを観る時は専用のビューワーに切り替わってしまうのでタイムラインと同時に観る事ができず、悔しい思いをしていました。

ところがこれならPCの画面のままなので、iPhoneだけでUstream映像を見ながらタイムラインをチェックしたり書き込みしたりできるようになりました。

感激、感激、感激、です。
表示の最初に15秒程度の広告映像が出ますが、アプリがSkyfireより安いのでOKです。

またiPhoneが大きく進化しましたよ!



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ラベル:iPhone Puffin
posted by wari-papa at 01:01| 茨城 ☀| Comment(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

