★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2011年12月31日

2011年振り返り

久々の更新になります。

今年もあと2時間ほどで終わります。
一年前の大晦日の記事を読み直してみたんですが、この時にまさか3ヶ月後に大震災が起ころうなどとは夢にも思っていませんでした。
しかしそれは発生し、事態は一変してしまいました。

それからいろいろなことを経験し、wari-papaの周りではようやく日々の暮らしが戻りつつありますが、現在でも不自由な暮らしを強いられている方がまだ大勢いらっしゃることを思うと、まだまだ日本中で助け合わないといけない状況がこれからも続くのは避けられないと思います。

仕事の面においては、ここ数年いろいろありましたがこの秋にようやく自分のペースが取り戻せる所まで来て、また頑張れるかなという状態になりました。

一方、プライベートにおいては、SNSで各方面の多くの方と知り合うことができて、自分で「何かを伝えたい」の対象にも変化が起こり、その手段としてブログ中心だったのがSNSやライブメディアにシフトしてきた一年でした。

自分がいつも思うのは、
「取り巻く状況はどんどん変わるのだからもしも一年前を振り返った時に今も同じことをやっているとすればそれは自分が進化していない証拠」
という認識で、そういう意味では新しいツールを少しずつだけど取り入れて新しいことにチャレンジする、自分の世界を拡げる姿勢はまだ失っていないかな、というのがこの一年の感想です。
来年もこの姿勢を続けたいと思います。

iPhone4SのRefillsへのデータ移行は残念ながら今年中には終わらなかったので、正月休みにでも頑張ります(笑)

ブログへの取り組み方についてはこれまでと少し方針を変えることにしましたが、来年も細々と続けていこうと思いますので、そのうち状況が変わってまた方針が変わるかもしれませんが宜しくお願いします。


最後に、今年一年大変お世話になりました。

皆さまよいお年を・・・



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

       →


posted by wari-papa at 21:51| 茨城 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

