★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2009年03月10日

前歯がズッコケ

別に殴り合いしたわけではありません。(^^)
朝、普通に歯磨きをしていたら、あれっ?
前歯の詰めていた部分が取れてしまいました。

これじゃ歯っかけ状態で食事も不自由したので、出社後早速、診療所の歯科に予約の電話。
幸い午後一の予約が取れ、昼食後すぐに詰め直してもらえたのでいやはやひと安心。
会社敷地内の診療所なので仕事の中断も30分ぐらいで済み、なにしろ助かります。

写真の黒丸あたりが治療後の作り物なんです。(^_^;)
HI3A0378_20.jpg

いろんなことが起きるものです。
とにかくビックリした一日でした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自転車関係 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■wari-papaのメタボ解消トレーニング記録(目標:-5kg)
 (GIANT TCR Hybrid/サイクルコンピュータ使用)
 実施日 : 3/09 (66日目)
 朝の体重:77.7kg (1/1時点から -0.7kg)
 走行距離:(1/1からの累積値) 680.03km
 走行時間:(1/1からの累積値) 19h08m21s
 →平均速度 35.5km/h (ケイデンス 目標約90rpm)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります→ブログランキング・にほんブログ村へ

     m(_ _)m ランキング参加中 m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
ラベル: 自転車
posted by wari-papa at 00:04| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!?
大丈夫でしたか?
歯のトラブルは、とっても嫌なものです。

しかし、会社敷地内に歯科医があるとは…
本当に便利ですね!

治療完了、一安心です。
ポチ!
Posted by 悩める病巣 at 2009年03月10日 02:13
私も歯の治療していますが,電動歯ブラシの高性能版を購入しようと狙っています。

しかし,職場に歯科があるなんていいですね。そういえばうちも週に一回ならあったような??

応援ポチ
Posted by nekki5149 at 2009年03月10日 02:29
こんにちは。
歯のトラブル大変でしたね。
幸い大事に至らずよかったです。
実は私は41年間、虫歯になったことがなく
歯科だけは行ったことがないのです。
ですが年と共に衰えるでしょうから大事にしなければいけないでしょうね
Posted by kimotoshi at 2009年03月10日 17:08
悩める病巣さん
コメント、応援ありがとうございます。
痛みは全然ないんですが、あれっ、前歯がスースーするな、と鏡を見たら歯の一部がなくなっていました。(^^;)
職場が工場の中にあって、隣接した別製品の工場もカバーした社員用の診療所がありまして。重宝します。
Posted by wari-papa at 2009年03月10日 21:15
nekki5149さん
コメント、応援ありがとうございます。
電動歯ブラシなんて、高級志向ですごいです!
私のはくたびれた毛先を更にくたびれさせて使っとります。(^^)
Posted by wari-papa at 2009年03月10日 21:20
会社敷地内の診療所っていいですね。
よほど大きな会社なのが想像できます。
うらやましいです〜
Posted by 作業日報 at 2009年03月10日 21:27
kimotoshiさん
コメント、応援ありがとうございます。
以前も取れたことがあるので、あわてはしませんでしたけど、やはり気持ちが悪いので・・・

虫歯がないなんてすばらしいですね。
歯医者さんが言っていましたが、歯が丈夫でも歯茎は次第に老化してくるので、できれば定期的(半年か1年毎)に歯の健康診断をしておくと良いみたいです。
私も半年毎に検診を受けています。
Posted by wari-papa at 2009年03月10日 21:34
作業日報さん
コメント、応援ありがとうございます。
工場が2つ並んでいるんで両方の従業員の面倒を診るために建てられているんです。
外に出なくて良いので非常にありがたいです。
Posted by wari-papa at 2009年03月10日 21:44
素早い対応ができて良かったですね。歯の調子が悪いとずっと憂鬱な気分になってしまいそうです。
 ポチッ。
Posted by Woody at 2009年03月10日 22:58
Woodyさん
コメント、応援ありがとうございます。
お見苦しい写真をお見せして恐縮です。(^_^;)
幸い歯科の予約が取りやすいのでそれほどは慌てずに済みました。
Posted by wari-papa at 2009年03月10日 23:45
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
Posted by Ichinose at 2015年12月17日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック





×

