★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2009年05月20日

謝謝、さんまチョコ

皆さまへのご報告が遅れてしまいましたが、先日うれしいことがありました。

いつもブログでお世話になっているチャリじいさんが先日主催された「第2回 輝け、チャリじいの体重当てクイズグランプリ〜〜!!!」でwari-papaはまさかのピタリ賞を当ててしまい、ありがたくも賞品として「さんまチョコ」を頂けることになりました。

そして日曜日、ウキウキしているwari-papaの元にチャリじいさんから送付頂いた賞品が無事届きました。ウレシイ〜。
HI3A0839_20.jpg

チャリじいさんのブログでこの写真を見た時、恥ずかしながらwari-papaは本物のさんまの燻製か何かのおなかにでもチョコが入っているのだろうかと真剣に考えていました。(^_^;)
そう見えません?

すぐに食べてしまうのはもったいなくなり少し飾っておくことにし、昨日やっと封を切る決断をしました。(^_^)

外装の袋を開けてみると、長さ約30cmのさんまの絵柄(本物みたい)の袋にチョコボールのようなものが入っているようです。
HI3A0840_20.jpg

はてさて、どこから封を切ろうかとwari-papaはしばし悩みましたが、「下手な考え休むに似たり」なので、オーソドックスに口元から封を切ることにしました。
HI3A0841_20.jpg

すると、中からたくさんのチョコボールが出てきました。
HI3A0842_20.jpg

落花生をチョココーティングした豆菓子のようです。
HI3A0843_20.jpg

これはビールのおつまみにいけますねぇ。
ビール、ビールっと。

そしてwari-papaは家族と「さんまチョコ」をおいしく頂きました。
チャリじいさん、ごちそうさまでした〜。 謝謝です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自転車関係 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■wari-papaのメタボ解消トレーニング記録(目標:-5kg)
 (GIANT TCR Hybrid/サイクルコンピュータ使用)
 実施日 : 5/19 (128日目)
 朝の体重:77.7kg (1/1時点から -0.7kg)
 走行距離:(1/1からの累積値) 1540.39km
 走行時間:(1/1からの累積値) 43h30m04s
 →平均速度 35.4km/h (インターバル方式)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
へぇー、こんなチョコレートがあるのですね。本当にさんま燻製そのものですよね。
失礼ながらさんまチョコレートと聞いて生臭いチョコレートを連想してしまいました(苦笑)
Posted by kimotoshi at 2009年05月20日 00:15
kimotoshiさん
コメント、応援ありがとうございます。
正直なところ私も手に取るまではイメージができず、どうやって食べるのか悩んでました。(^_^;)
おいしかったですよ。
Posted by wari-papa at 2009年05月20日 00:49
ビニールだったのですか・・・。

中からチョコボールとは子持ち秋刀魚?

なかなかに味わい深い商品ですね。

応援ぽち!
Posted by nekki5149 at 2009年05月20日 09:44
こんにちは! さんまチョコ、楽しんでいただけたようで、何よりです。こんなに大きく扱っていただいて、お贈りした甲斐がありました。ありがとうございます!
それにしても、中身はチョコボールだったとは意外でした(うちにもひとつ買ってあるのですが、まだ開けていないもので)。おもしろい商品があるものですね。
次回もがんばって賞品をGETしてくださいませね〜っといいつつポチッ! また遊びにきますね〜!
Posted by チャリじい at 2009年05月20日 16:53
こんばんは!チョコを排出した抜け殻
コレだけでも、飲み会の席で活躍しそ
うですね!秋刀魚のホグシ身を混入で(笑)
Posted by メタボ親父 at 2009年05月20日 20:47
ずいぶんと変わったお菓子を考えつく人がいるものですね〜。
応援ポチッ
Posted by Woody at 2009年05月20日 21:25
nekki5149さん
コメント、応援ありがとうございます。
やっぱり同じようなこと考えました?
よくできた商品です。
チャリじいさんのユーモアセンスには脱帽です!
Posted by wari-papa at 2009年05月20日 21:26
チャリじいさん
コメント、応援ありがとうございます。
この賞品、皆さんにも受けがいいようです。(^_^)
よく見つけましたね〜。
Posted by wari-papa at 2009年05月20日 21:29
メタボ親父さん
コメント、応援ありがとうございます。
そうなんですよ。
捨てるのがもったいなくてとってあります。(^_^)
本物のお皿に載せたら引っかかる人いそうですね。
Posted by wari-papa at 2009年05月20日 21:33
Woodyさん
コメント、応援ありがとうございます。
これを考えた人はアイデアマンですね。
さんまとチョコのコラボなんてふつう思いつきませんものね。
Posted by wari-papa at 2009年05月20日 21:36
はじめまして。チャリじいさんのブログからお邪魔しました。
それにしても、見れば見るほどリアルなサンマですね。
お腹から茶色のイクラが出てくるとは・・・。
是非手に入れて、大根おろしを添えて食卓に並べてみたくなっちゃいました^^
Posted by ハルル at 2009年05月21日 23:12
ハルルさん、はじめまして。
当ブログにお越し頂きありがとうございます!
実によくできているお菓子です。
食卓に出したら大ウケ間違いなしですね。(^_^)
Posted by wari-papa at 2009年05月21日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。