★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2011年09月06日

考え中

文字数(情報量)で分類してみるとこんな感じなのかな。


ブログ ⊃ Twitter ⊃ 写真SNS(Instatramなど)


Twitterはよくマイクロブログと呼ばれますよね。

そうすると写真SNSはナノブログってところでしょうか。
写真SNSは写真だけ投稿する人もいますが、それだと何を主張したいのかがわかりにくいケースが多々あるのでwari-papaの場合は必ずひと言添えるようにしています。

そうすると上のような関係が見えてきたのです。

今までブログでやってきたことの大半はTwitterと写真SNSで情報発信できてしまうし、しかもリアルタイムに発信できるし、ブログと違って見てくれる方がどれだけいるか把握できるし、また反応も早いし。
これらはfacebook, google+とも比較連携しやすいので同居はやりやすいですし・・・

リアルタイム発信ということではUstreamやTwitcastingでの配信もあります。

ブログの守備範囲を思い切って絞ってもよさげな感じではあります。
今夜はここまで。



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ラベル:SNS
posted by wari-papa at 02:44| 茨城 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何が何の役割がとかメリットがとか考えずにやってしまっています

本当はひとつあればいいとは思うんですが

考えさせられます
Posted by 浅羽由紀 at 2011年09月08日 16:14
由紀さん こんにちは!
コメントありがとうございます。

たくさんの人とゆるく繋がることができるのがTwitter、もっとリアルに近い濃い繋がりができるのがfacebookかなあと。
Google+は両者のいいとこ取り的な使い方ができそうですが正式運用がまだ(登録は招待制)なのでまだまだ使いやすいように仕様が変わっていくと思います。
スマートフォンなら出先でもこれらのツールが快適に使えるようになるので由紀さんも試されては如何でしょう (^_^)

mixiももっとリーダーシップを持ってくれると良いんですがどうも迷走状態の感が拭えなくてもっとがんばってほしいところです。
Posted by wari-papa at 2011年09月09日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。