★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2011年03月17日

現場から中継?しません

と言うことで今夜は急遽車中泊を実行中です。
別に地震で家が崩壊してしまったわけでも家庭内が崩壊してしまったわけでもないのでご心配なく。
車の中は寒いですが久しぶりの寝袋はとても暖かいですね。
木曜日は自宅待機だし朝もゆっくりできるわけです。
と言っても用事が済めばとっとと家に帰りますが。( ´ ▽ ` )ノ

では今夜はおやすみなさい。
posted by wari-papa at 00:13| 茨城 ☀| Comment(0) | 車中泊カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

リアカーテン修理

車中泊をするときにMPVのリアゲートの窓を覆う自作マットのカーテンの話です。
材料が100円SHOPで買った日よけマットなのでとにかく薄くて、しまうときは邪魔にならないのですが、強度的に不利でした。
HI3A01061_20.jpg
(2008/12/14撮影)

そんなわけで、先日、窓から外す時に左右の吸盤を取らずに引っ張ってしまったものだから、簡単に破けてしまいました。
左側の吸盤取付け用穴が破れています。
HI3G0089_12.jpg

右側は大破してしまいました。
やっちまった〜。(^_^;)
HI3G0087_12.jpg

また作り直すのも面倒なので、内側をガムテープで補強する方針としました。(おおげさ)
左側はこれでバッチリです。
HI3G0091_12.jpg

右側はこんな感じ。
HI3G0090_12.jpg

見栄えは全然良くありませんが、目的が達せられればオーライ、オーライ。
外からは見えないし。
横着なやつだなあ・・・←自分

ちょちょいのちょいで修理完了しました。

これから涼しくなってくると車中泊もしやすくなります。
早く来月にならないかな・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自転車関係 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■wari-papaのメタボ解消トレーニング記録(目標:75.1-2kg)
 (GIANT TCR Hybrid/サイクルコンピュータ使用)
 実施日 : 8/29 (192日目)
 朝の体重:76.8kg (6/30時点から +1.7kg)
 走行距離:(1/1からの累積値) 2437.39km
 走行時間:(1/1からの累積値) 76h00m01s
 →平均速度 32.1km/h (インターバル方式)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:01| Comment(0) | 車中泊カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

抱えていたバクダンを除去

いやぁ、昨日のローラ台トレーニングはずいぶん脚が軽く感じ、ペダルがクルクル回りました。

久しぶりに両腕の毛穴からじわじわと汗が吹き出る感覚を覚えました。


で、ずいぶん物騒なタイトルになりましたが、何のことかと言うと、MPVのETC車載器の電源不具合の件です。
HI3G0002_trim.jpg

MPVのETC車載器は以前からイグニッションスイッチに連動してONしない不具合が時々発生して困っていました。

これではETCの割引の恩恵を受けられません。

しかし翌日になると自然と正常に戻ってしまうこともあったりして、今まではいつ不具合が発生するかと冷や冷やしながらも我慢して使っていました。

でもお盆休みでまた高速を使う機会があるので、wari-papaとしてはその前にちゃんと直しておきたくなりました。

さてどこで診てもらおうかと考え、行きつけのガソリンスタンドに行こうとしましたが、やっぱりセットアップしてもらった店の方がよかろうと思い、その店に行きました。

取り付けは4年前でしたが運よくグローブボックス内にセットアップ時の書類が残っていたので無償で診てくれました。

待つこと1時間、電源の配線がオーディオのライン側から取っていた事で接触不良が起きているとの事で、ヒューズボックス側に配線し直してくれ、今度は確実に復活しました。

これで安心して高速に乗ることができます。

高速代がお盆期間中1000円のサービスもあるようだし、またひとっ走りしてきますか・・・(^_^)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自転車関係 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■wari-papaのメタボ解消トレーニング記録(目標:75.1-2kg)
 (GIANT TCR Hybrid/サイクルコンピュータ使用)
 実施日 : 8/07 (178日目)
 朝の体重:75.3kg (6/30時点から +0.2kg)
 走行距離:(1/1からの累積値) 2264.03km
 走行時間:(1/1からの累積値) 69h00m01s
 →平均速度 32.8km/h (インターバル方式)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:01| Comment(4) | 車中泊カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

