★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2009年07月30日

サイクリングイベント計画見直し(7/30版)

ローラ台でまだ足が重いです。(^_^;)
でも汗は噴き出します。

さて、前回からだいぶ時間が空きましたが、この辺でwari-papaの5/26サイクリングイベント計画詳細日程(案)に対して、7/30時点の見直し状況を整理してご紹介します。


【wari-papa参加大希望イベント! 7/30見直し状況】
バイシクルライド 2009イン東京(4/19)
  ・・・約27kmのサイクリング、レポ済
バイクナビ・グランプリ2009 春のひたちなか7エンデューロ
                                (5/24)
  ・・・3時間エンデューロのミニベロ・オープンの部をレポ済
×霞ヶ浦一周サイクリング大会(6/14)・・・90km、風強し
 →予算の都合で断念。別途自主ポタを計画。(6月の日曜)
 →代わりに涸沼一周ポタを実施。(7/13)
×ツール・ド・ジャパン 第3戦ひたちなかステージ(6/28)
 →5/24の走行でロードでもおよその見当はつくのでパス。
×三王山T.T.&バーベキュー大会(7/26)
 →ヒルクライム初参加ならず。別途挑戦か?
・センチュリーラン笠間(9/6)
  ・・・フルコース(155km)だと後半坂多し。いつもハーフ参加。
・ハーフセンチュリー茨城(11/1)・・・80km、激坂あり
・もてぎ100kmサイクルマラソン('10/1/4)
  ・・・周回を重ねる度に上り勾配がボディブロー的に効く。


現在2勝3敗ですな。後半がんばりましょうか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自転車関係 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■wari-papaのメタボ解消トレーニング記録(目標:75.1-2kg)
 (GIANT TCR Hybrid/サイクルコンピュータ使用)
 実施日 : 7/29 (172日目)
 朝の体重:76.6kg (6/30時点から +1.5kg)
 走行距離:(1/1からの累積値) 2192.44km
 走行時間:(1/1からの累積値) 66h00m01s
 →平均速度 33.2km/h (インターバル方式)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:01| Comment(2) | 自転車イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ツールの快挙に鼓舞されて

今年のツール・ド・フランスは日本人を大いに湧かせてくれましたね。
別府、新城のステージ上位入賞、そして二人とも完走。
どちらも日本人初の快挙です。今後の活躍にも期待が持てますね。
これからのツールが面白くなるでしょう。

wari-papaも暫く遠ざかってしまった自転車に復帰すべく、約1週間ぶりにローラ台トレーニングに臨みました。
そうしたら足が重いのなんのって、ペダルが全然回りません。
なのに汗はだらだら。
暑さのせいもあると思いますが、早くペースを戻さなくては。

9月のセンチュリーラン笠間は久しぶりに参加したいなあ。

その前に来月必ずレーパン買わないと・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自転車関係 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■wari-papaのメタボ解消トレーニング記録(目標:75.1-2kg)
 (GIANT TCR Hybrid/サイクルコンピュータ使用)
 実施日 : 7/27 (170日目)
 朝の体重:76.6kg (6/30時点から +1.5kg)
 走行距離:(1/1からの累積値) 2168.81km
 走行時間:(1/1からの累積値) 65h00m01s
 →平均速度 33.4km/h (インターバル方式)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:03| Comment(4) | 自転車イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

三王山T.T.のゆくえ

サイクリングイベント計画見直し(5/26版)でお知らせしましたが、wari-papaの次の参加希望予定のイベントが7/26の三王山T.T.&バーベキュー大会です。
そろそろ受付は始まっているかな〜と茨城県サイクリング協会のHPを覗いたら、やっぱり始まっていました。

よーし、申し込んだろか、と思ったら、待てよ・・・

レーパン買わないと出られない。_| ̄|○

そうでした。レーパンに穴が空いていたんでした。
つまりこれに出るには参加費4500円+レーパン代の出費が必要となるのであります。
まあ、レーパンはいずれは買わないといけないのですが、この時期ちょっと想定外の出費なのです。

ボーナスからの臨時小遣いはようやくwari-mamaから支給されたのですが、これもボーナス同様で半減となったため、殆どがノートPCの分割引落しに消えていきます。
当初の目論見がもろくも崩れて、その上余計な出費なので考えものです。

それとwari-papa、別なことを考え始めました。
6/27はどうせ溝の口で呑んじゃって翌朝まで駐車場からクルマ出せないし、そうなると6/28の日曜日はwari-papaの注目するシンガーソングライター、浅羽由紀さんのライブが新丸子のライブバー Throbで夕方行われる日ではありませんか。

それなら、日曜はクルマを武蔵小杉のいつもの駐車場に移動し、昼間は多摩川サイクリングコースでポタリングでもして過ごし、由紀さんのライブを聴いてから帰る計画にすれば、いずれ聴きに行こうと思っていたので交通費が1往復分助かることになりますねえ。
これはwari-papaにとってはライブが聴けて大きな節約になります。

なんとケチくさいオヤジなんだとお思いでしょうが、地方在住者にとってこんなオトクなチャンスはなかなかないだろうし、ここはコストミニマムの道を選ぶことにしましょうか。

土曜日に呑まなきゃいいだろうって? でもせっかくの機会ですしね。

三王山T.T.&バーベキュー大会はまだ時間に余裕があるので来月に入ってからもう一度考えることにしましょう・・・


話は変わりますが、wari-papaの注目するシンガーソングライター、堀川ひとみさんが自身のHPで6/18に下記の意思表明をしたので、微力ながら力になりたいと思います。
一緒に賛同して頂ける方はぜひ投票下さると嬉しいです。(〜7/6)
皆様の温かい応援を宜しくお願い致します。
メールアドレスを入れなくても投票は可能です。

<転載ここから>-----------------------------
いつも応援ありがとうございます。
堀川ひとみです。

このたび、メジャーな世界の有名な夏の音楽フェス、
サマーソニック09出演をかけてオーディションに参加することにしました!
先ほど投票がスタートしましたので、
ここからアクセスしてメールアドレスをいれ、
一日一回 毎日 投票をお願いします!!

※複数アドレスでの1日複数回投票は無効です。

まずは最初の一歩!

PC投票ページ
http://emeets.jp/pc/artist/1998.html

ケータイ投票ページ
http://emeets.jp/mobile/artist/1998.html

に今すぐアクセス&投票をお願いします!

<転載ここまで>-----------------------------



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自転車関係 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■wari-papaのメタボ解消トレーニング記録(目標:-5kg)
 (GIANT TCR Hybrid/サイクルコンピュータ使用)
 実施日 : 6/22 (151日目)
 朝の体重:77.8kg (1/1時点から -0.6kg)
 走行距離:(1/1からの累積値) 1929.99km
 走行時間:(1/1からの累積値) 55h30m01s
 →平均速度 34.8km/h (インターバル方式)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:04| Comment(4) | 自転車イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

