★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2009年10月04日

朝の体重再びお披露目

いままでは貼ると表示がおかしくなってしまっていた新しい体重推移グラフのブログパーツですが、貼る場所をいろいろ試してみたら左上の方でなぜか正常に表示できるようになりました。
よっしゃ、これで決まり!

以前のものは過去1ヶ月分の表示でしたが、今度のものは月毎になります。
ただ、以前と同じく過去に遡って日にち毎に入力が可能なのでこれに決めました。

さて、また見たくもないwari-papaの体重の推移をご覧頂けるようになりましたので我慢してください。(^_^)

これでトレーニングに励みます!



と言っているそばからなんですが、昨日は夕方寝入ってしまったためトレーニングお休みでした。


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:02| Comment(0) | 自転車トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

足が軽くなった

だいぶ元気が戻ってきました。

パジャマのたれぱんだの呪いにはかかっていなかったようです。(^_^;)

トレーニングを一日休んだら随分と足が軽くなりました。

ローラ台のペダルもクルクル回るようになりました。

やっぱり疲れが溜まっていたのでしょう。

よかった、よかった。


それよりもビールの誘惑に負けて体重が一向に減らない・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自転車関係 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■wari-papaのメタボ解消トレーニング記録(目標:75.1-2kg)
 (GIANT TCR Hybrid/サイクルコンピュータ使用)
 実施日 : 8/28 (191日目)
 朝の体重:77.3kg (6/30時点から +2.2kg)
 走行距離:(1/1からの累積値) 2425.02km
 走行時間:(1/1からの累積値) 75h30m01s
 →平均速度 32.1km/h (インターバル方式)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
タグ:ローラ台
posted by wari-papa at 00:04| Comment(2) | 自転車トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

あと2kg更に努力

昨日人間ドックを受けてきました。
今年のバリウムは去年より粘度が低くて飲みやすかったです。
眼底検査も光の残像が残らなかったし。
ドックの世界も着実に進化しているんですね。

体重は75.1kg! まあ上出来〜。
各検査終了後の面接で医師からもらったコメントは、

「前回から4kg減ったからあと2kg減ればメタボ解消だね」

という結果になりました。あと2kgですか?(^_^;)
腹囲は2cm減って87cmでした。
なお、トレーニングをやっていることについては一定の評価を頂けました。
もう少し努力すれば目標到達も近いということですね。

経過観察については、高血圧と悪玉コレステロールをクスリで抑えているので、まだ継続課題となりました。
何とかしたい・・・


それはそうと、wari-papaは今日7/1で干支を4周してしまいました。 あちゃ!(>_<)
40代後半になってからは、誕生日が来るたびに
「またあの世に1歩近づいてしまったのか」
という思いだけでちっとも嬉しくないのです。

が、嘆いていてもしょうがないので、残りの人生を前向きに生きるとしましょう。

ローラ台トレーニングは都合によりお休みしました。


話は変わりますが、堀川ひとみさんが自身のHPで6/18に下記の意思表明をしたので、微力ながら力になりたいと思います。
一緒に賛同して頂ける方はぜひ投票下さると嬉しいです。(〜7/6)
皆様の温かい応援を宜しくお願い致します。
メールアドレスを入れなくても投票は可能です。

<転載ここから>-----------------------------
いつも応援ありがとうございます。
堀川ひとみです。

このたび、メジャーな世界の有名な夏の音楽フェス、
サマーソニック09出演をかけてオーディションに参加することにしました!
先ほど投票がスタートしましたので、
ここからアクセスしてメールアドレスをいれ、
一日一回 毎日 投票をお願いします!!

※複数アドレスでの1日複数回投票は無効です。

まずは最初の一歩!

PC投票ページ
http://emeets.jp/pc/artist/1998.html

ケータイ投票ページ
http://emeets.jp/mobile/artist/1998.html

に今すぐアクセス&投票をお願いします!

<転載ここまで>-----------------------------


<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:03| Comment(8) | 自転車トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

