★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2011年07月08日

iPhoneで快適ドライブ

昨日は世の中は七夕の一日でしたが、wari-papaは休日シフトで休みだったのでいろいろ用事をこなすべく外出していました。

まず、これは用事というよりは娯楽でしょうけど、木曜日がメンズデーで通常料金1800円のところ1000円になる映画館に行きました。
観たのは「スーパー8(字幕版)」です。
写真 11-07-07 15 18 41_65.jpg

スピルバーグ作品らしい内容でけっこう楽しめました。平日なのと字幕版の影響もあってか観客はまばらの状態でした。

そのあとすぐそばのケーズデンキでiPhone用のFMトランスミッタを探しに行き、安くてとてもいいものを見つけました。
写真 11-07-07 17 40 10_65.jpg

iPhoneのドックコネクタにつないで充電しながら音声をFMで飛ばせるほか、USB端子が付いるのでPocket WiFiも充電でき、ステレオミニプラグが挿せるジャックも付いているため他のオーディオ機器の音もFMで飛ばせるのです。
これだけの機能があって2200円はお買い得ですね。
なにしろシガーソケットが1つしか空いていなかったので、iPhoneとPocket WiFi両方の充電ができるのは嬉しい機能なのです。

以前持っていたFMトランスミッタが行方不明になってクルマで自分の好きな音楽が聴けない悲しい生活をしてきましたが、iPhoneのネットラジオや音楽をクルマのスピーカーから聴けるようになり、ドライブが楽しくなりそうです。



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 03:43| 茨城 ☁| Comment(1) | 車中泊グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

人気者?

例の大地震以来、発電式LEDランタンが大人気で品薄のようですね。
電池がなくても使用できる事と、消費電力が小さいので長持ちするのがその理由でしょうね。

wari-papaも持っています。
Photo 4月 18, 7 39 49 午後_20.jpg

これを買ったのはもう2年以上も前なんですけどね。
車中泊グッズとしていろいろ買い揃えたもののひとつです。

発電式というのはエンジンを止めて電気を極力使わないで車中で過ごすために当然出てくる発想ですが、今回のような大停電の時にも大活躍してくれて非常に助かりました。

またいつ電気のない生活を強いられても備えはバッチリです。



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ラベル:LEDランタン
posted by wari-papa at 00:47| 茨城 ☁| Comment(0) | 車中泊グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

風をください

暑い! 夏は暑い!
当たり前ですけど、この暑さの中、エンジンを切って車の中にいると死にます。(危険!)

でもwari-papaは死にたくなかったので、用事で昨日つくばに行った時に、車を日陰の駐車場に停めて窓を開けて、備え付けの扇風機も大活躍です。
snapshot-1279977239.924356_20.jpg

時々ヤマダ電機の中に入って涼しもうとしても、冷房があまり効いておらず、歩き疲れるだけです。
やっぱり車の中でなんとか暑さをしのいで寝ていました。

扇風機でサブバッテリーの電気も結構使ったはずなので、帰宅してからAC充電器で急速充電しました。
snapshot-1279977254.032592_20.jpg

日曜も月曜も同じ用事をこなさなければいけないので・・・



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
             → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:01| Comment(0) | 車中泊グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

