★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2011年08月20日

6/26まとめ

みなさまお久しぶりでございます。
何の予告もなくブログの更新が夏休み状態になってしまってご心配をおかけしました。
なんだかこのところ文章をまとめるのに多大なエネルギーが必要になってしまい、いつも睡魔に負けてしまっていました。
いったいどうしたものか、7月から残業が増えてきて疲れが溜まってきたのかもしれません。本日からまた出勤なのですがこの9連休で少しは解消できたような気はします。

さて、いい加減記憶が薄れてしまうので、遅ればせながらライブのレポの残りをどんどん書き上げていきたいと思います。

6/25のまとめを7/23にレポしてから翌6/26のまとめを書くのにかな〜り間が空いてしまいました。

6/26は2回目の参戦となる山作戰さんの無料ランチライブを観に下北沢駅の精進ダイニング「TIBETTIBET」に行きました。
今回の主な目的は、1回目に参加できなかった打上げにも出席するためでした。

この日はお約束の山作戰Tシャツに着替えて新宿のホテルを出発。
写真 11-06-26 9 43 48_65.jpg

会場の1時間ぐらい前に小田急下北沢駅に移動し、駅前のマックで休憩兼時間調整をしたあと、現場に向かいました。
通りにはこんなものが。下北沢は音楽の街なんですね。
写真 11-06-26 11 40 02_20.jpg

一度来ている所なので今回は迷うことなく到着。この建物の2階がTIBETTIBETです。
写真 11-06-26 11 43 43_20.jpg

今回はまた新しいチラシがテーブルに置いてありました。これももらっておきます。
写真 11-06-26 11 53 54_65.jpg

ライブが始まるとまずはギターでの熱唱です。
写真 11-06-26 13 17 13_65.jpg

山作戰さんはキーボードも使います。これが曲にとてもよいアクセントをつけてくれます。
写真 11-06-26 13 41 26_65.jpg

そしてそして! この日はマネージャーの鳩子さんが「あかねさす」で初めてのキーボード参加をかざりました。なにせ気合いの入れ方が尋常ではありません。そのノリノリなこと!
写真 11-06-26 13 58 49_65.jpg

そしてライブが終わった後は、打上げ参加者が新宿に移動し飲み食べ放題の「博多八郎 新宿店」で3時間ほど歓談をし楽しい時間を過ごしたあと、常磐線で帰宅しました。
写真 11-06-26 16 05 05_65.jpg

実は今回、山作戰さんの許可を得てライブの模様を初めてUstream配信させてもらいました。
しかしPocketWiFiの上り回線が細いためか配信がたびたび中断してしまい、観て下さった方にご迷惑をおかけする結果になってしまいました。
問題点を分析して次回の配信にフィードバックしていきたいと思います。

ということで今回のレポートはこれにて!

あと2本残っています・・・



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 00:06| 茨城 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

そよぎさん再び

湿度系音楽unit「the sad sad planet」(@thesadsadplanet)が約半年の創作専念期間から開放されて、先月からまた演奏活動を再開されました。

毎週末の新宿での路上ライブも再開され、ライブの様子をいつもTwitcastingで生配信してくれるので、時間が合うときはTLからの応援活動です。

サップラの箱ライブを1/23に初めて観に行って以来、生の歌声が聴けませんでしたが、今回新曲CDを発表されて、10月にそよぎさんのソロライブが行われることになったそうで、wari-papaはまた遠征の準備を始めました。

まずは新曲CDのゲットですが、直接お会いできるタイミングがなかったため先月のうちにネットで購入しました。
写真 11-07-20 19 41 56_65.jpg

無理をお願いしてサインも入れて頂けました。そよぎさんのイラストがほのぼの系です。
写真 11-07-20 20 27 50_65.jpg

ライブチケットはもう少ししてから買おうかなとのんびり構えていたのですが、先日の路上ライブのツイキャスを観ていた時に前売り券が残り少ないと聞き、慌ててネット購入しました。
そして今週届いたチケットにはこれまたそよぎさんのおなじみのイラストが!
ほのぼのしてきます♪
写真 11-08-06 21 25 54_65.jpg

10/14四谷天窓に遠征決定!です。



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 02:24| 茨城 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

伝説のCDアール

土曜日は山作戰さん(@yamasakusen)の生誕前夜祭ライブに参加するため下北沢に行ってきました。
ライブレポは後日(またこのパターンですみません)書きますが、ライブ終了後に山作戰さんのおじいさん(だったらしいw)の天草栖朗先生の歌う「ぼくもないている」が収録されたCDRの限定配布を頂き、wari-papaはこの歌が大好きだったので、それはそれはとても喜んで帰ってきたのでした。 \(^o^)/
写真 11-08-06 2 18 40_65.jpg



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
posted by wari-papa at 02:55| 茨城 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

