★東北地方太平洋沖地震の被災地の復興に向けて★ Fight_Japan_side.png

★シェア ザ ロードに賛同します★
シェア・ザ・ロード[share the road]
☆皆さんもバナーを貼りませんか☆

★奥浜名湖ちゃり天プロジェクトに賛同します★ ちゃり天「KEEP LEFT!」.jpg

★世界初のUstream情報番組UstTodayを応援します★
月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中



2011年10月01日

今後のブログ更新について

早いもので今年ももう10月になりました。
しばらくぶりの更新になります。
いつも当ブログをチェックして下さっている方には大変ご無沙汰してしまいました。

7月から勤務先で節電対策の休日シフトが実施され、生活のリズムも変わってしまったのを機に、以前から感じていたブログ更新の負担についてじっくり考えてみようと思い、その間更新頻度を極端に減らさせて頂きました。

しかしながらブログ更新をお休みしている期間ボーッとしていた訳ではなく情報発信はせっせと続けておりました。
実は情報発信量でみると、ブログだけだった頃よりも圧倒的に増えていたりします。しかも発信も反応もほぼリアルタイムというのは大きな進化です。
特に感じているのは、インディーズアーティストの方の応援が目と耳に訴えられる形でよりダイレクトにしかも広範囲にできるようになってきたことですね。
iPhoneを手に入れたことにより情報のやり取りの多様性、機動性がかつてないほど進化したため、これを活用してもっと自由に情報発信することができるようになりました。

ネット上のたくさんの人とのコミュニケーションが半二重型から全二重型でできるようになり、話題の進展も数知れずで、これはブログでは体験できなかったことでダイナミック感が全然違います。

そこで、情報の単位をコンパクトにしTwitterをブリッジにして写真、イベント、音楽などの情報をリアルタイムに発信することで情報+時間の両方をたくさんの方々と共有できるスタイルをメインにしていこうと思います。

後からの参照を考慮して内容をまとめておいた方がいい情報についてはブログに残すということにし、ブログの更新頻度も毎日更新から休日を中心にするポリシーに変更することにします。
休日シフトが解除になって平常の生活リズムに戻った今月からの運用とします。

これまで稚拙ブログを頻繁に訪問して下さった方々に心から感謝申し上げますとともに、上記のスタイルに変わってもチェックしてやるよという方がいらっしゃいましたら、今後ともよろしくお付き合いのほどをお願い致します。
しょせん平凡なオッサンのアクティビティなので大したことはできませんが(笑)

私の人生もせいぜいあと20年ぐらいじゃないかと思うので、物理的距離を取り払うツールがどんどん出現する現代に感謝し、これらを駆使して残りの人生をたくさんの素敵な方々と楽しい時間を過ごしていきたいなと密かに思ったりしてます。基本は出不精ですが(^_^;)

今後はソーシャルなパーソナルメディアという新たな立場で趣味の紹介やアーティストの応援をパワーアップしていこうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

wari-papaの情報発信ツールは下記になります。
(つぶやき) Twitter/ ID:@wari_papa
      ※緩い絡みを楽しめる方を絶賛フォロー中です
(写真投稿) Instagram/ ID:wari_papa
      (Twitter, Facebookにも同時投稿)
(音楽投稿) soundtracking/ ID:wari-papa
      (Twitter, Facebookにも同時投稿)
(場所通知) foursquare/ ID:wari-papa
      (Twitter, Facebookにも同時投稿)
(Live配信) Ustream/ http://www.ustream.tv/channel/wari-papa-stream
      (SocialStreamにTwitter使用)
(Live配信) TwitCasting/ http://twitcasting.tv/wari_papa
      (SocialStreamにTwitter使用)
(アーカイブ) ブログ/ http://wari-papa.seesaa.net/

※Facebook, Google+については個人情報を含むため上記ツールで絡みの多い方との交流に活用しています



<不躾なお願い(^^;)>
 ここまで飽きずに読んで頂けましたら
 "ポチッ"と頂けると更新の励みになります m(_ _)m
       → ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

       →


タグ:ブログ
posted by wari-papa at 12:26| 茨城 ☁| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

